会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

建設的説教

なぜそんなことしたんだ!

どうして不良品を売ったんだ!

なんで事故起こしたんだ!




人間には時を遡る能力なんて無いのに

過去をやたら責める人



ソレ何の意味があるんですか?


そこから何を学んだの?って聞けばいいのに

今後同じことが起きないようにアイデアを考えて欲しいって言えばいいのに?

自分で反省し考えて、今後の糧になるように導いてあげればいいのに

「行動しません、だってミスしたら吊し上げられるから」

なんていう無気力人間を産み出すのは、無能な管理職のせい


人間の価値と言うものは

一、何かに挑戦し成功したもの

二、何かに挑戦し失敗したもの

三、何もしなかったもの

四、何もせずただ批判したもの


少なくとも挑戦し失敗したのなら、何もしないものより有能なんですよ

それを四番手の批判に乗っかって揚げ足とり管理職のなんと多いことか


四番手以下の管理職なんて笑えないぜ?