会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

継続はドラクエなり

毎日毎日、ブログの記事を書きながら

ふと思った

閲覧者が増えない



なぜか?その原因を突き止めるべく考えて続けて
一つの気付きに至ったので書きとめておこうと思う

まず、ブログと言うものは続けることが大切である(ハズ)

しかし、ただ続けても閲覧数はなかなか伸びない

なぜか?

記事の内容が薄い、弱い、つまらないからであろう


この現象を分かりやすくドラクエに例えてみよう


冒険者 なんてん

現在、始まりの村の近辺でスライムを104匹倒して
LV3

肝心なのは記事の数ではない、いくら104記事書いたところで所詮スライムをひのきの棒で繰り返し倒しているのと
変わらない
スライムをひたすら何万匹、何十万匹倒せばラスボスに行けるかもしれないが
膨大な作業量が必要である

より強いホイミスライム、さまよう鎧などを倒せば効率良くレベルを上げられる

それには強力な武具が必要だ

ブログで強力な武具というのは、本などからインプットする知識、それを利用してアウトプットをより高度にすることで読み手に刺さる記事をかけるのではないか?

もちろん少しインプットしたくらいではラスボスまでは行けない
そこにはある程度の作業量が必要であるのは間違いない

幸いなことにセーブデータが、消えるような事態はないので
繰り返し繰り返しインプットアウトプットを重ねれば自ずとラスボスまでたどり着けるはずである

ドラクエやってると思って書けば、なかなかこの作業も楽しいもんだよね


でも本音は


はぐれメタル早く出てくれ!