会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

動画を撮影して気づいた己の視野の狭さ

最近、YouTuberの真似事をしている私です

新しい事をすると、新しい視点や価値観が芽生えて楽しくなっちゃいますね

私の新しい気付き

動画を撮影すると、自分の撮りたい物だけとってしまって、編集の時に

「なんだこの起伏の無い、同じようなアングルの動画・・・」

ってなってしまうんですよ

例えば料理だと同じアングルでひたすら肉だけとるみたいなね


違うんですよね

一見余計な物も動画に入れ込まないと

「ひたすら寄り道せずラスボスに向かうドラクエ

みたいな味気の無いものになるんですよ

人生と一緒で紆余曲折あるから魅力的なものになるんですね


スッゴい面白いですね、自分の視野の狭さや、考え方がまざまざと動画に現れてくるんです

これって、学生、社会人問わず
自分を客観視させるために訓練として動画を撮らせるってスゴく良いトレーニングになりますよ

YouTuberトレーニング、オススメです