会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

コンセプト勝負の飲食店は東京行ってどうぞ

先日、地方観光地をドライブしていたら

今さら感満載のタピオカ専門店があってびっくりした

当然、人もまばらだったワケだが

しみじみと

味で勝負できない店はパイ数が小さい地域で生き残るのは難しいよなぁ

と思いました

東京などの大都市で糞みたいな飲食店が繁盛するのは

圧倒的な人口に比例している物好きと、地方から来た「都会に憧れる田舎者」に支えられてるワケですよ

地方っていうのは飽きの来ない、ベーシックな物しか生き残れないの
珍しい物をしょっちゅう食いたくないじゃない?
食いたい時は「都会に出た時に話のネタに食べる」から

田舎のじーさんたちが冷やしスープカレー食いますか?
田舎のばーさんがカツオダシのムースをのせたラーメン食いますか?

田舎の集まりでプロジェクトマッピングの踊るテーブルで飯を食いますか?

食わないんですよ彼らは

地方っていうのはリーズナブルで味も毎日食えるような類いの飲食店

高額でうまい飲食店

これで満足なんです

そういうことです

以上田舎者からのアドバイスでした