会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

中小企業幹部は暴れん坊将軍を100回見ろ

対案無き反対野党

告げ口スネ夫野郎

陰口同好会一同

足の引っ張り合いジャパンの皆さんへ


あんたらの天下なんて一生訪れませんから
一生湿ったカビだらけの石の下でグチグチと文句ばっかりいってなさいよ


そんで中小企業の幹部にいる皆さん

あんたたちはノイジーマイノリティの意見に反応してしょうもない判断しないで
お互いの意見を聞いて公平に判断しなさい

大岡越前もいってますよ

罪を憎んで人を憎まず

何か起きたときはトラブルそのものに目を向けて解決するのがあんたの仕事じゃないか
ミスした人間を責めて何になるってんだい?

ミスの大きさで人間の評価を決めてたら
あんたの会社にゃまともな人間が残らんぜ


暴れん坊将軍には
現代に足りない
男の生きざまと、人情と、悪を憎む正しい心が詰まってる

だから月一で良いから暴れん坊将軍を見る会議やってくれ

頼むよ!