会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

引き寄せの法則の真相

引き寄せの法則をご存知だろうか?

まーた胡散臭い話かよとお思いでしょうがまぁ焦りなさんな

強く思考すれば願いが現実化するという

いわば超常的な力、現象のように捉えている人は間違い

実際は

強く思考すれば行動が変わり、さらに継続すれば
強い意思と行動で自然とPDCAサイクルが回って成功する

とか

愚痴を言ってると、同じ気持ちの愚痴っぽいヤツが集まってくる

とか

一つの目標があって、そこに向けて考えていると、今まで見過ごしていたヒントが目につくようになる

とか

あくまでも超能力がどうにかしてるのではなく

あなたの思考が行動に現れて「引き寄せの法則」を発動させているわけです


だからダレソレがムカつくだの考えていると
負のイメージが引き寄せられて、ずっとその事ばかり考えるようになって
表情も近寄りがたくなって、無口になって
誰からも距離を遅れて不幸になるわけ


成功したビジョンをリアルに思い描くには、それなりの知識量や技術の裏打ちがないと創造できないから
逆説的に言うと、行動したり勉強したりすればするほどリアルに成功のビジョンを思い描けるわけで
そんな人間が成功するのも当たり前なんですよね


食ったことが無いほど旨い料理を作りたいって思っても
料理もしたこと無い、旨いものも食ったこと無いじゃあ、味も創造できないしレシピも作れませんからね


引き寄せの法則=無意識の努力

そーゆーこと