会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

嫌な事あっても大丈夫!コレ読んどけ!

f:id:nanten-hoota:20191223060615j:plain

ポチッ

誠に申し訳ございません

ポチッ

おっしゃる通りです

ポチッ

大変ご迷惑をおかけしました

オレ(さて晩飯何食うかな。。。)


日々のストレスに心折れそうなサラリーマン諸君こんにちは、マジンガー風太です

皆さんはアバター設定をご存知ですか?

知らない方にかいつまんでお話すると
自分の体をアバターコピーロボットみたいなもの)と考えて、自分はそれを操って仕事させる思考方法です

なので、嫌なことがあってもそれは
アバターが言われているだけなので、ぜーんぜん気になりません
ていう考え方です。

これ真面目に最強の思考法なので、管理職の方は身につけた方がいいですよ
オレなんかクレーマーや反社会的な方と相対してもへっちゃらですからね
部長の時はこれにだいぶ助けられました

オレなんかおっさんだからパイルダーオン!とか頭の中で思いながら出社したりしてましたね
今の若い人だとエントリープラグ挿入とか言うんでしょうか?

これって嫌なことだけに特化した思考じゃなくて

「オレのアバターはバリバリ仕事をこなす福山雅治風クールビジネスマン」
アバター設定すればそうなれるんですよ

そんなの無理だって思います?例えばゲームしますよね、その時アナタは勇者だったら勇者の振る舞いをすると思いませんか?
もしくはオレって悪い事何でもやっちゃうんだぜって悪行の限りを限りを尽くしたりしませんか?
これって主人公をアバターにして自分の代わりに行動させているんですよね?

会社にいる自分はアバター、帰ってから寝転がってビール飲みながら金玉ポリポリするのはアナタ

簡単でしょ?

さあ!あなたも今すぐパイルダーオン!