会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

エクソシズム人間関係

f:id:nanten-hoota:20190108222110j:plain友達と思ってたのに.....

仲間なのに裏切られた......



非常に残念な事に、人は二種類に分かれます

付き合っていい人 

決して付き合ってはいけない人

アナタの周りがどちらか分かりませんが
これだけは言えます

容易く人を傷つける人は悪霊に取り憑かれていますので
決して付き合ってはいけません

人より優位に立ちたい、人を思い通りにしたい
それは心の麻薬です

悪霊はその人の心に麻薬を打ち続けているから
自分の意思で追い払わない限り治りません

一緒に居ることであアナタにも取り憑きます
心に麻薬を打ち始めると成長できなくなります

以下はオレの見てきた
取り憑かれててる系の人達のサンプルです

こんな人とは付き合わないでね!


その1

恩を忘れる人

このタイプの人と付き合うと非常に疲弊します
自分の損得や気分でしか動かないので
どんなにあなたが良くしていても
あなたがピンチの時、手をさしのべてくれるかはあなたからの見返り次第、気分次第

そんな態度を見ると、あなたのメンタルは多大なダメージを受けます
さらに、社内であなたが不利な立場になると
猛然とあなたを叩き始めるでしょう


その2

人の悪口ばかり言う人

このタイプはかなりタチが悪いです
常にその場にいない人をターゲットにして、面白おかしく小馬鹿にします
つまり、あなたがいない時はあなたの悪口を言っています、これはマジですからね
このタイプは大概ショボいです
だから周りが自分のショボさに気付く前に、素早くスケープゴートを作り出し隠れ蓑にする
ある意味忍者みたいなタイプ


その3

そんなにイヤな人じゃないけど、その友達はイヤな人

このタイプは皆さん妥協して付き合ってしまいそうですね?
でもこんな言葉ありますよ
「類は友を呼ぶ」
残念ながら友人がイヤな人だと、その人もそう
若しくはその素養が確実にあります
先天的にイヤな人同士がつるむ場合もありますが
人間は環境に適応する生き物なので、よく知らないまま変な方と深く交遊すると次第に感染します
しかもこのパターンで怖いのは、あなたと話した事を、友人に全て話してしまう可能性が有ります


その4

ギャンブル依存性の人

ある意味、資本主義社会の犠牲者なのかもしれませんね、このタイプは
快楽に飛び付いて離れられなくなって搾取されまくる
このタイプは命の時間を屁とも思って居ません
1日うるさいパチンコ屋にいて、結局収支ゼロとかマイナスとか....
おいおい、命やっすいなー
こんなだから人の命の時間も屁とも思ってくれません、アナタの大切な大切な命の時間を食い潰してきます
しかも運のみで、圧倒的不利な条件で金を投資するわけですからね(ごく一部のパチプロ除く)
計画性も向上心もゼロ


本当は他にも沢山タイプは有るのでしょうが、これは特にオレが気を付けているところです
ただ重ね重ね言いますが、この方達の本質が悪だとは言いません
取り憑かれているだけなのです

それも極めて根治の難しい症例

アナタはエクソシストですか?孔雀王ですか?

違うのなら関係を持ってはいけません
間違っても治してあげよう、導いてあげようとか

破ァ!!!なんてしないでください

遠くからそっと幸せを願ってあげればそれでいいんです

会社の人で、どうしてもコミュニケーションを取らなければならないなら
仕事の話だけするか、プライベートの話は極力しないでください
メールやLINEは返事を遅く、短く

それ以外は関係を絶ってしまった方がアナタの今後の人生にプラスです


付き合う人は、上記以外!の条件を踏まえた上で

アナタが金出してでも側で勉強したい人、尊敬できる人、誉めたい人、自力で苦労して金持ちになった人と付き合って下さい
パシりでも何でも、手段なんてどうでもいいですから
良い人のグループに入り込んで下さい
その位覚悟して行動すれば
アナタの心も磨かれて、人生バラ色にグッと近づきますよ