会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

降格のススメ

f:id:nanten-hoota:20191217125409j:plain

全国三十万人の悩める中年の皆様

エクストリーム降格のオレのブログへようこそ!

今日は皆様に声を大にしてお話しします!

題して「降格のススメ」

さて、オレがいかにして降格し
現在どのような状態か

赤裸々に綴っていきますよ!

Q. 降格ってどうやるの?

A. 精神的にいかに追い詰められているかしっかりと説明しましょう、夜寝れないとか、通院しているとか、嘘ついても良いと思います。死ぬより良いですからね。


Q. 降格したら社内で恥ずかしい?気まずい?

A. これは個人差があるから何とも言えません。オレの場合は平気だし「そのうち部長より偉くなるんで大丈夫です」とうそぶいていました。


Q. 給与面では?

A. オレの場合はほぼ変わりません。下がってもかまわないと思ってましたが意外でした。 
むしろ残業付かない、付き合い多い、ストレスも多い、でトータルの損失がはるか大きかったと思います。


Q. 後悔してない?

A. 後悔してますよ、部長として消耗した日々を。


Q. 窓際に追いやられない?

A. 追いやられたくないなら自分の価値を高める努力をする事だと思います。資格であるとか特殊な仕事であるとか、とにかくレアになればなるほど会社での融通もきき、転職だってらくになりますから。
でも窓際ってちょっと良くない?


お前はたまたまラッキーなだけ

お前の会社がおかしいだけ

お前の頭が◯◯なだけ

違う違う、価値観を再構築した結果ですよ

だからこのブログ読んで

オレと生きろ!