会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

飽きっぽいは正義

飽きっぽい

世の中でネガなイメージを持たれる性格


ちなみに私も飽きっぽいのでブログを書くのが億劫だったりします

最たるイメージは飽きっぽい人は浮気するとか聞きますよね

これも言われますけど私は嫁さん一筋なので違うんじゃないの?とか思いますけどどうなんでしょうか?


さて、飽きっぽい性格のメリットを説明させていただきます

飽きっぽいと次々趣味を増やします

私で言うと

ギター
ベース
キャンプ
自転車
バイク
釣り
映画
小説
園芸
料理
ゴルフ
と多岐にわたる

ここまで見るとデメリットのように感じるが
ギター飽きたら釣り
釣り飽きたら料理
料理飽きたらバイク
バイク飽きたら自転車
自転車飽きたらギター

とローテーションさせることで一度飽きた趣味も再登板してくるので年がら年中楽しいのである

さらに若いうちに色々しておくと
老人になってから始めるより圧倒的アドバンテージを得ることができる

ビジネスシーンでも
即座に相手の話に合わせられるので交渉を有利にできる
 
まさにいいことづくめなのである

今はアマゾンやフリマアプリなどで趣味の道具を安く買いそろえられるので
最短最速で自分に合う趣味を見つけることができる

今こそ飽きっぽい多趣味癖を誇る時代なのである