会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

決意の賞味期限

f:id:nanten-hoota:20190113211030j:plain
ダイエット10キロ減量

半年後に難関資格ゲット

一年後に貯金100万

三年後に独立して社長


人は誰しも目標を持つもの

しかし

言うは易し、行うは難し

実際は


ダイエットは明日から、だって今日は仕事頑張ったし

試験まで半年あるんだし、今日は飲みに行くか

今月欲しいものがあるから来月に2倍貯金すればいいや

なんかネットで調べたら準備不足で無理っぽいから10年後に独立しよう


はい、これが決意の賞味期限切れ

大切なのは

「今すぐ少しでも始める」

「決意の維持の秘訣は継続」

「間違いの修正は進みながらする」

「迷ったときは最初に決めたルールで動く」

これです。

私なんか行動を止めるとモチベーションがぷっつり切れますもんで

「今日やりたくねぇなぁ」

などと思う時は良い意味で

「思考停止」

して機械的に動きます

思考停止って悪い意味で使われることもあるけど
こんな使い方なら意外に良い利用方法だと思うんだよね

そんで動き出しちゃえばモチベーション上がるもんですよ

決意の賞味期限を維持するには魚と同じで

「活かしたまま鮮度を落とさない」

これ大切

決意の賞味期限維持してオレと生きろ!