会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

脳ミソがビンビン感じるんだぜ!

最近つくづく思うが私は


ネット掲示板で自らをさらけ出したり

PTAでしゃしゃり出て活動したり

会社でデカイ面してプレゼンしたり

カラオケスナックで熱唱したり

ブログをつらつら書いてみたり

SNSで写真アップしたり

挙げ句の果てにユーチューブに顔出し動画を上げ始めたり


なんだか自己顕示欲の権化みたいですね
(まぁ、ネットでは今のところ泣かず飛ばずだが


イヤイヤ、違いますよ

私は「体験」したくて何でもやるんです


そもそもが

誰かに教えてもらう とか

誰かの信者になる とか

誰かの言う通りに生きる とか


大嫌いなこの性分がそうさせるのだろうけど


他人に提供された情報だけじゃ満足できんのよね

「実際にやってみて自分がどう感じるか」

「自分の体験を他の人と共有して第三者の目からその価値を知りたい」

「どっかに自分と同じ感性の仲間がいるはず」

そんな思いを持って色々発信してるんですよ


上手く言えないんだけど

五感って結局の所脳ミソが感じてるわけじゃない?
赤い物を赤いと認識してるけど
アナタの赤と私の赤は全く違う色かも知れないでしょ?

ソレと同じで

例えばソロキャンプに興味が湧いて
ソロキャンプ動画を見て、そこで満足しちゃう人も居るんだろうけど

動画の中の人が感じる

寂しさ

肌を濡らす夜露

煙のにおい

闇の深さ

星の色

生き物が葉を揺らす音

生き物以外の気配

それは体験した人それぞれの感じかたがあって

そこの個人差が必ずあって

それが「あぁおもしれえな」ってなるのね


あそこのラーメンこんな味だったよ

って聞いて

食った気になって終わる人生つまんないじゃない?

体験こそ人生

これですよ!