会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

ドリームキラー?フマキラーでもかけとけ!

悪魔-ドリームキラー-降臨

悪魔-ドリームキラー-降臨

あー、スティーブン・キング原作の...

それは、ドリームキャッチャー

あ、つまんな



知ってますか?ドリームキラー


あなたが幸福になるため、ビッグになるために行動を起こすときに必ずやって来る


あなたの夢を打ち砕く化け物
この社会で洗脳を施されし者の魔性
支配階級の悪意の顕現なのだ!!!!

「そんなの上手くいかないから」グサッ

「降格とか負け犬でしょ」グサグサッ

「そんな年で夢語って恥ずかし」...ヌヌヌ

「一家を路頭に迷わせるね」...ウ

「無理」。゚(゚´Д`゚)゚。


ドリームキラーはあなたの勇気と決意をジワリジワリと腐らせる



さて、どうする?



まずメモ帳買って来てください

そこに自分の決意をでっかく書いて
成功した自分の姿、成りたい姿を書きます

次に失敗したらどうなるかをリアルに検証して書き出してください

結果どうですか?

あなたは死にますか?

家族は死にますか?

あなたの勇気の結果で誰か死にますか?
そう、死なないんですよ!失敗って究極のところ

死ぬことなんです


それ以外は失敗じゃないんですよ

どんどんやればイイだけ
松下幸之助さんだって言ってるでしょ?

成功する秘訣は成功するまでやめないこと



まあ、んな事言ってもドリームキラーはしぶとく怨嗟の言霊を吐きつけてきますからね


オレがやっている対処方は簡単でオススメです


まず、一番簡単なヤツ

付き合いのほとんど無い人、赤の他人は「無視」してください。例えばSNSで繋がってる人とかですね

これは絶対です!大丈夫、関係ない人ですから
ブロック一撃ッスヨ


次は友達
これが意外と出てくるんだよねー
寂しくて足引っ張っちゃうのかな?
じゃ、着拒で

え?だってあなたを応援しない人は友達じゃないから
あなたが誠実に夢を見て生きていれば、支援者は必ず現れます、本当の友達は応援してくれます
はい着拒




次は、会社の同僚
これはなかなか難易度が上がります
まず、独立とかの会社に益の無い夢は絶対語らないでください
ものすごい嫉妬と足の引っ張り合いが始まります
これはマジです、みんな嫌なんですよ

あなたが高く高く飛ぶ事が悔しくて悔しくて

許せないんです


だから、夢は語らず内に秘めて行動してください
その行動の結果、何かドリームキラー達に目を付けられてイヤミ言われたり、嫌がらせされるかもしれません

でも、それは彼等が悪魔に取り憑かれているだけなので

許してあげて下さい


マジな話、嫌がらせの対象が無反応だと

彼等は必ず「飽きます」そして次のターゲットを探し徘徊を始めます
まあ、長くて3ヵ月くらいですね

そもそも他人をチクチク言うは人

ヒマ

なんですよね、人生にマジになってないから他人のアラばっかり探して暮らしてるんですよ

だからあなたも人の足を引っ張ったり、悪口はダメですよ


さて、最難関

奥さん

夢語った時に真っ先にドリームキラーになるのはココです(笑)
着拒できません(笑)
いや、強者はするかな?

熱をもって語って下さい!細かくプランを説明して安心材料を提示して説得しましょう
きっとお金の事が不安なのでしょうね、バイト掛け持ちでもなんでもするって約束してください
(ちなみにオレはトレーラー乗れる資格取って、絶対食いっぱぐれさせないって言いました)

それか

オレ、このままじゃ鬱病になっちゃう!

これは効きます


ココまで言ってもダメな奥さんは

あなたが抱き足りないですね

いや、冗談じゃないですよ

抱くことに勝る夫婦円満はありませんから


打倒ドリームキラー!一緒に頑張りましょう!