会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

オレ生き健康増進計画「逆流性食道炎との戦い」

明け方、喉に込み上げる胃液

そう、オレは逆流性食道炎

中年を悩ます逆流性食道炎
切って切って切りまくるぜ


逆流性食道炎対策 其の1

「強い酒は飲まない」

漢ならバーボンをストレートで飲む
そんなダンディズムに酔っているのか
酒に酔っているのかよくわからないダメ習慣を止めた


逆流性食道炎対策 其の2

「寝る前に油の強いものを食べない」

当たり前と言えば当たり前である
若い頃は天ぷらとか爆食いしても平気だった
悲しいかな中年の胃腸
ラーメン屋では常に大盛だったが、ある日
普通盛りを食ったら
「あれ?十分腹一杯なんだが?」
カルチャーショックである(カルチャー?)


逆流性食道炎対策 其の3

「小麦粉等をなるべく排除したクリーンな食事」

根本的体質改善こそが逆流性食道炎を治す
最善の方法であった
オレの場合、小麦粉が体質に合っていないので
減らすことで逆流性食道炎だけでなく
肌荒れなどが劇的に緩和された
ラーメン等を食うと肌に出ると言うことは
胃腸も炎症を起こしているハズである

人生は一度きり
なるべく楽しく長生きしたい

そう思うアナタ

逆流性食道炎治して

オレと生きろ!