会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

ラジコンよ、ミニ四駆を見習え

f:id:nanten-hoota:20190129130732j:plain

人生何事も自分の意思で決めて自分で行動するってことが非常に大事、というか当たり前だと思うんですけども
残念ながらどうしても人に左右されてしまうような人が大変多くいらっしゃいます

そういう人をオレはラジコンと呼ぶことにしてます


常に人の機嫌を気にしたり
様子を伺ったりして人に行動や思考を左右される
他人にコントローラーあげます型ラジコン


やることなすこと丸パクり
他人のアイデアをさも自分オリジナルの様にふるまう
怪しいチップ内蔵で個人情報ダダモレ中華製ラジコン


仕事、人生がうまくいかないのは他人のせいだとか
誰も僕の機嫌をとってくれないから僕の機嫌が悪いですとか、世の中が悪いとか
存在しない仮想敵の架空の電波でぐるぐる回っちゃう混線できそうラジコン



そういう人には望むような未来が来ると思ったら大間違い!というか、人生舐めてんのか?と言いたいですよね
あのね、人間は自分で決断して自分で行動できる生き物なの!なんのために生まれてきたのアンタ?他人のために生まれたの?
てめえのコントローラーくらい、てめえで握ってろよ(あらお下品ネ)

それかミニ四駆になって猪突猛進してくれよ、アバンテかっこいいよアバンテ