会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

自己啓発小話「お前の職場、天空の城じゃねぇから」

f:id:nanten-hoota:20200105113055j:plain
ハッハッハッハッハ!
新年早々どこへ行こうというのかね?

明けましておめでとう、私はムスカ大佐だ


今日は特別に 組織の中でうまく立ち回る術を君に指導してあげようじゃないか

ご存知の通り私以外の人間は無能だ
無能であるがゆえに 支配者層から 便利の良い傀儡として扱われている

いかに組織の中であっても、自らの意思を持たず漫然と過ごす者の末路は哀れなものだ

自分の給料がいくら上がっただ下がっただのと一喜一憂している

わずかばかりの賞与は
バカどもにはちょうどいい目くらましだ

そして最後には無能な上司に突撃と言われてノコノコと落とし穴へと進んで行くのだ

ハッハッハッハッハ!見ろ!人がゴミのようだ!

良いかね諸君、私のようにラピュタ王の末裔として生まれるのは無理だろうが
せめて他人とは違うという価値を組織に提供することだ

そうすれば私のように特殊な任務につくことも夢ではないだろうが
まぁ君のような凡人にはそれも無理かもしれんな
ハッハッハッハッハ

なんだねその目付きは?
その大砲で私と勝負するかね?