会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

ご機嫌取り?

「機嫌が悪いのは分かりました、で?オレにどうしろと?」

こんなご機嫌取り思考は

絶対止めてね!

アナタの身の回りに直ぐイライラするタイプが居たとする

それも十分にイヤなんだけど

それを助長させてるのは周りの人だって気づいて欲しい


諸悪の根元は「他人のご機嫌取りさん」ですからね


手前が機嫌悪いのは、手前の勝手でございます

自分で振り返ってご覧なさい

イライラしてるとき他人にどうこう言われたとしても

自分で飲み込むか、納得するか、諦めるか

そうしなきゃ収まらないでしょうよ

だからグズってる人はほっときなさい

その人が自分で消化して自己成長に繋げるきっかけだと思えば

それを他人が奪っちゃいけませんよね?

それでも成長しない人?

着拒だなウン