会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

見ちゃダメ

やる気、精神力、集中力を高めるには

心を穏やかに、できるだけフラットにしておく必要があります

その為に避けるべき情報を今日は紹介するぜ!


1. ナショナリズムを煽る情報

先に言いますが、私はめちゃくちゃ日本大好きな愛国者です。
ですがやたらと愛国心を煽るような情報は一切見ません
これは一種の麻薬みたいなもので、他国の日本バッシングとかの情報を見続けるとイライラで思考停止、挙げ句の果てに関係ないとこで判断ミスなどがおきます。


2. テレビ、新聞などのメディア(特に報道)

単純に正しくない、というか偏った情報を見続けるメリットないですからね
我々は粛々と選挙に行き民意を示すだけでいい
テレビに扇動されて一喜一憂なんて時間と気力の無駄
その前にやることあるよね。


3. バチが当たりそうと少しでも思うような怖い話を聞いたり、風水やゲンカツギなど

これは実際にバチが当たるというよりは、良くないことが起きた時にそのせいにしたりして、余計な不安を掻き立てるので見ないようにしてます。


浮いた時間で本読もうぜ!

ページをめくってゾッとする 1分で読める怖い話

ページをめくってゾッとする 1分で読める怖い話

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2019/05/22
  • メディア: 単行本