会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

金縛りセミプロ南天風太

f:id:nanten-hoota:20200110190601j:plain

心が病むと週一で金縛りがおこるんだなぁ みつを

などとフザケられるほど今では回復したが
闇堕ち当時は本当に頻繁に金縛りになっていて

オレってうつ病なの?と自己診断サイトで調べる始末

でも人間不思議なもんで

繰り返し金縛りになっているとパターンというか傾向が見えてくるワケ

まず寝る前のイメージ

ああ、今日金縛りになりそうだなぁ

とか

こんな音とか聞こえたらやだなぁ

とかイメージするとかなり確率高いですな

あと耳鳴りね、眠りに落ちる直前の耳鳴りは金縛りのサイン(ア、イ、シ、テ、ルのサインのノリで)

あとはお決まり

目だけは動かせる

この傾向を分析し続ける事で

金縛りは生理的現象だと認識できて怖くなくなったワケ

私くらいのセミプロになると

寝る直前に耳鳴りが起きたら

とりあえず起きて、頭覚醒させてもう一回寝る

とか

目だけ動くから、マブタをギューッと閉じる動作をして金縛り解除

とか

色々編み出しましたからね
金縛りコンサルタントでも始めようかしら?