会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

オレの名を言ってみろ

店員「お名前を伺ってもよろしいでしょうか?」


お年寄り「オレの事知らねぇのか!」


店員「(えっ?芸能人の方?)はぁ、不勉強で申し訳ありません」


お年寄り「もういい、誰か別なヤツ出せ!」


ウチの会社で見た光景


お年寄りは大切に

お年寄りを敬いなさい



敬うよ、大切にするよ


敬 う に 値 す る 人 な ら ね


人間は長ずるにつれて
「オレは偉いのではないのだろうか?」
という盛大な勘違いが芽生えがち


基本的に生き物って老いると
群れの上位の地位から引きずり下ろされちゃうんだよ?

人間だけだよ、年取ってるから偉いですなんて考えは

なんで人間は年を重ねると偉い、なんて価値観があるのかというと

経験を伝承できるからなんですよね

「自分の経験を用いて後進を導ける年長者」

これは間違いなく偉いです、敬えます
 

「敬え」なんて若者におねだりするみっともない年寄りにはなりたくないもんですね