会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

月曜日に会社行きたくない人を応援します

f:id:nanten-hoota:20200125073644j:plain
今週のお題「応援」

やあ、管理職降格ブロガー南天風太だよ


今日は楽しい土曜日ですね

だって明日も会社行かなくていいんだもんね

あぁ神様!サザエさんを見せないで!
鉄腕!DASHを見せないでお願い神様!

私もそう思っていた時期がありました

なんと言いますか、優しいんですよ皆さん
皆さん優しくて、責任感強くて

オレが行かなきゃ皆が苦労するからな

って思うんですよね

んで憂鬱な月曜日を迎えるわけだ

会社員の鏡だよアンタ達

でもさ、そんなに優しくて責任感強くて自己犠牲の精神に溢れた人こそ
もっと世の中に貢献したり幸せになれる仕事があるんじゃないだろうか?

例えば起業してもっと納税できる人も居るかもしれない

例えば今よりもっと多くの人から感謝されるかもしれない

例えば後世に残るような偉業を成すかもしれない

例えば家族ともっと一緒にいれるかもしれない


選択肢って本当は沢山あるわけじゃない?

学校で教えてくれない面白い生き方を探そうぜ

それまでの足掛かりだと思えば
こんな毎日もなんか楽しくなるじゃない

さぁさっさと飯食って図書館でもいこうか!

それじゃまた