会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

イジメっ子は絶対許すな

f:id:nanten-hoota:20200127203905j:plain
こんにちは、かつて匿名掲示板に辛辣な悪口かかれちゃった系ブロガー南天です


今日は悪口、イジメについて思うことを書きたい

まず、大前提として
悪口とは根拠の無い誹謗中傷
相手の欠点を事実として伝えるのは指摘でありまして悪口ではありません


常日頃、悪口言ってる人は絶対に間違いなく

ヒマ

なんです、それに

希望も夢も愛も目標も向上心もナニもねぇんだよ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
       これは指摘です!


まぁ冗談はおいときまして

個人攻撃というものはですね

徹底して相手にしないでいると

3ヶ月で皆さん飽きます

「あ、こいつ効かねぇな」

そう思うと次のターゲットに行きます、これホント

だからね悪口やイジメや足の引っ張り合いなんて相手にしちゃだめですよ
もちろん参加してもダメですからね

悪口ってのは因果応報で自分に返って来るなんて言いますけど

私が思うに

悪口言いはじめると、相手に対する悪意ばっかり考えるようになって
負の感情でいることが日常的になり、その毒で自らの精神を滅ぼすんですよ

ということで相手はいずれ自滅するので

次はアナタのケアです

「相手を許しなさい」なんて気持ちワリィ事は言いません

そんなの絶対間違ってます!
私の大嫌いな自己否定ですからねそれ!
許すなんてのは迎合したのをごまかす口実ですから
相手からは媚びへつらってやがるなって思われるのがオチですからね
(私は苛めるヤツも嫌いですが迎合するヤツも大嫌いです)

許さなくてけっこう!
絶対話さない、視界にも入れない


自分の気持ちに素直になってかつ冷静に


訴えて金とれるかどうか


ここを優先しましょう

私の場合、弁護士さんに相談したら(マジ)
匿名掲示板に書き込まれてから一年以上たっていたので
お金は取れません、消させる事はできます

との事でガッデム!

金取れないならいいやチェッ、と書き込みは現在も放置されています

話それた


まぁ金取れないとか取る気もないってんでしたら


とっかかりにその感情を利用して
ソイツより圧倒的に上の世界に行きましょう


相手が気になっている内はまだまだ同じレベル感ですから

どんどん自分の目標とする山を登りましょう

ふもとでウロウロしてる人はそのうちに視界にも入らなくなりますよ

山のてっぺんにはアナタと同じ気持ちの仲間しか居ないですから大丈夫

私も今登ってますからね

そんで、てっぺんで一緒におにぎり食べましょう。

ではまた。