会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

古本屋は巨大な頭脳

王様の速読術

王様の速読術

私は読書が好きだ

だけれど本は高いので古本屋で購入することが多い

この棚のここから→ここまで!

みたいな買い物を毎月行っても書籍費300~5000円で収まってしまう

冷静に考えてすごくないですか天才、秀才の知恵が
300円とかで手に入るんですよ?

図書館も良いんだけれども

めったやたらに付箋を貼って、ライン引いて

なんて事をすると熟女図書館員に叱られるので

私としては断然

古本屋である

ただし、税制や法律云々はよく変わっていくのでそういうものに関しては新書であるが

今、本を読む人はどんどん減っているので
会社員こそ読んで欲しいもんです

読むだけで会社内で勝てますよ(私はそれには興味ないけど)

本というのは先人の知恵の継承

たまには会社休んで読書に没頭するような時間を作ってはいかがですか?

巨大な脳を手に入れて明日を生き抜け!