会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

グレタ落ち着け!

f:id:nanten-hoota:20200127221940j:plain

今が旬のグレタ・トゥンベリさん


「アナタ達大人が私たちの未来を奪った!」



いや、その通りだよ

だけどさ、人間の歴史ってそんなもんよ

痛い思いして少しずつ良くなっていくわけよ人間って

だから環境はこれから良くなって行くだろうけどさ


例えばちょっと前まで

昼のラーメン屋ではタクシーやトラックの運転手さんがビールを飲み

原付をノーヘルで乗り回し

当たり前のように尋常ではない音の改造車が走り回り

女子高生は下着を売り

駅前ではリーゼントのあんちゃんが躍り狂い

ブラックバスをあらゆる池に放流し

空き缶を貫通するエアガンやボウガン、巨大な青竜刀が通販で買え

想像を越えたエロい店が軒を連ね

モラルの欠片もないどぎついテレビ番組が夜中までやってたわけよ

いまはどんどん規制されてるワケ


だからって酒好きが会社ボイコットして
「飲酒運転の自由をなくしやがって」
とか
スケベ中学生が学校ボイコットして
「深夜にスケベ番組見せろオラー」
とか

言わないでしょ?

だからグレタ落ち着け、落ち着いて学校行け
世の中はちゃんと良くなるから
(てか、これはバックの大人がちょっとねぇ)



いや、いいよ。いいけどさ。
あんまり何でもかんでもワーワー騒いで過剰に規制して
無味乾燥な世界になるのもどうかと思うぞオジサンは