会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

自己啓発ポエム「反抗期おっさんにならないで」

アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉

アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉

私ってば反抗期がなかったもんで
いい大人になっても親と仲良しなんですが

先日、反抗期おっさんを見て悲しくなりました


これを読む人だけはそんな人にならないでねって気持ちでポエムを書きます


自己啓発ポエム「反抗期おっさんにならないで」

アナタが現在大人であれば

親がどんな人で
どんな教育をアナタにしたのか
どんな接し方をかつてしていたか

そんなのをイチイチ理由に使うんじゃないよ

アナタは親のコピーじゃない
アナタは自分の人生を生きて良い

それと同時にアナタの失敗は親のせいじゃない
アナタの今の境遇も親のせいじゃない

親が悪いっていうんなら、その言うことをきいたのは自分の判断だろ

人生の一瞬一瞬、自分が選んだ選択が今の自分を作ってるんだって認めるとこから始めようか

どんなに過去を恨んでも後悔しても何にも変わりゃしないんだから

今日からダイエットすりゃ未来のアナタは痩せてるし
今日から勉強すりゃ先生って呼ばれるようにもなれる
今日親に感謝すれば、きっと未来の我が子に感謝されるよ

過ぎた事よりこれからを話そう

過去のアナタに興味は無いんだ

明日のアナタを知りたいだけ

反抗期おっさんにならないで

反抗期おばさんにならないで

なんか見てると恥ずかしいから

大きい声を出さないで

親にお金をせびらないで

小さい子供も見てるんだから




Fin