会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

ポケットベル(ポケベル)の話

ポケベルが鳴らなくて

ポケベルが鳴らなくて

  • 発売日: 2018/12/12
  • メディア: MP3 ダウンロード
懐かしいぜポケベル

今のようにスマホなど当然無く
まだ携帯メインストリームですら無い頃

中学生高校生のマストアイテムはポケベルだったんだよね


若い人は知らないだろうけど
公衆電話や家電から相手のポケベルの番号にかけて
番号でメッセージを送るわけよ

最初の頃は文章が送れなかったから
数字の羅列を暗号文形式で送ってさ

「114106」愛してる

「0906」遅れる

みたいな

んで後から言葉を送れるようになって

適当な番号に「ベル友になりませんか?」とか送って

友達増やしたりしてね楽しかったよねあの頃



あるときベル友ですっごい仲良くなった隣町の同年代の女の子と夜中に電話し合って
これは行けるぞみたいな確信を得たわけよ

んでプリクラ(これも出たばっかだったね)送り合おうってなって封筒に入れて送って

以後返事来ずみたいな爆笑

もうね、証明写真ですかみたいなプリクラだったね今思えば

真っ正面

みたいな

まぁそれはさておき

何が言いたいのっていうと
このくらいの距離感の頃は良かったね
今はすぐに連絡取れちゃうじゃない?
なんつーか

今なにしてんのかなーとか妄想の余地もないし

逆にどこでも連絡できちゃうから自由も無い


だからたまに電波届かない山奥にキャンプに行ってしまうんですよ私

いいですよー完全に世間から切り離されて一人きり

心配するのは自分の身だけ

焚き火にあたりビールを飲み星を眺め・・・

あぁもう会社行きたくねぇ!


「04510 8181」

お仕事 バイバイ