会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

降格のススメ「中途採用はお得!」

f:id:nanten-hoota:20200113014146j:plain
中途採用は有利か

私としては「有利」と主張したい

社内に些細なことでも汚点がない

それなりの能力があれば評価も飛び級で上がりやすい

長年いる職場だと、なかなかベテランは「分からない」と言えないが
「分からないから教えて」が有効活用できる

周りがバックボーンを知らないから
交渉にプライベートを持ち込まれない

だから今の職場が辛い、合わないと悩んでいる人には

そんなに転職を怖がらなくていいんだよ

と言いたい

だって転職して新天地で頑張るって決意して行くわけだからね

だらだら過ごしただけのベテランなんか相手じゃないっしょ?

え?新天地でだらだらしたい?

オレもだよ