会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

必要とされる生き方

f:id:nanten-hoota:20200116074041j:plain
現時点では詳しく書けないが

私は中小の小売業で働いている


まぁ小売業で働いている、または働いていた方は
ご存知だろうが

大なり小なりノルマに近い物はあるでしょう?

結局、本当に必要としている人以外にいかに売るか
そこが大切というのはあると思います

価値を感じて喜んで購入する人ばかりではない

「アナタがそこまで言うなら買いますか」

程度の物や

業界、業種によってはお客様の不安を煽り購入に至らせる事もままあるわけで

まぁ、多数に販売してフィードバックがあって
結果より良いものが流通していく
そんな構造なんだし悪だとは思いませんけど

この部分と私の生き方にミゾができちゃったんだよね


感謝されることもありますよ、そりゃ
そうじゃない時になんとも言えない


これじゃない感


があるんだよね

本当に必要とされる仕事がしたい
欲しいと思わせるサービスなり商品だけ
ありがとうが生まれる物だけ

その対価で幸せになれるだけの金もらえれば良いかな

オレは

研究で犠牲を出しながらも大多数の命を救う研究者

より

一人一人と向き合う町医者←コレだ!

そう思う中年一人

オレと生きろ!