会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

降格のススメ「軸をずらした生き方」

何とも生きづらい世の中だよ皆さん

人よりいい暮らしがしたい

人より美味しい物が食べたい

人より高い車に乗りたい

人より美しい宝石を身に付けたい


こんな思考にがんじがらめになって
洗脳されて生きてんだ

隣の竹より高く伸びようったって

アナタと同じ事を隣の竹も思ってる

終わりのないレースに終止符を打ちませんか?

軸をずらした生き方にシフトしませんか?

隣がロレックスなら

アナタはチープカシオのマニアになればいい

隣がベンツなら

アナタは味のあるマイナーな外車やレトロな国産車に乗ればいい

隣が豪邸なら

アナタは自然と密に繋がれる古民家に住めばいい

隣が会社の上役なら

アナタは自分の会社の社長になればいい


そんなことを思って過ごしてます

さぁ!オレと生きろ!f:id:nanten-hoota:20200102074843j:plain