会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

伸びたければ、まずは縮まないとね!

f:id:nanten-hoota:20200103131848j:plain

ボッコボコになって

恥かいて

それでもめげずに夢追う中年

だってジャンプする前にはしゃがむじゃないか

平気平気、降格したって平気

だってもっと大きな人間になりますから!


オレの人生のバイブル

マニアック過ぎて引いちゃう漫画

シグルイ

その漫画の中で描かれる秘剣「流れ星」

右手に持った刀の刃先を左手でつまみ

デコピンの要領で刃を走らせる技である

奥義を会得せんとするときに主人公は言う


もし奪わんと欲すれば
まずは与えるべし


もし弱めんと欲すれば
まずは強めるべし


もし縮めんと欲すれば
まずは伸ばすべし


而して


もし開かんと欲すれば
まずは 蓋をすべし!

なるほど!


もし、社長になりたくば
まず降格すべし

オレの人生、これからにござる!