会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

降格のススメ「勤め人と真実」

f:id:nanten-hoota:20200117052807j:plain
あなたは今の仕事が好きですか?

今の仕事を生涯続けていきたいと思いますか?

疑問に思う時は、社内のベテランの人たちをよく観察してみよう

幸せそうに毎日働いている人はいる?

皆、浮かない顔してないかい?

さて、なぜでしょうか?

それは社会に合法的に搾取されているからです
大部分の 人はそれに気づきません

だから少しでも給料をあげようと必死に働いたり必死にアピールして嫌な思いをして朝から晩まで働いて
そして毎年毎年昇給の時期、ボーナスの時期になるとがっかりした顔をするのです

なぜなら自分の仕事の成果に見合っている金額だと納得するだけの金額を会社は決して提示しないからです
これは絶対の真理で、人に使われるうちは変わることがありません

現実アナタの職場のベテランもその先輩達も、ずっと
「仕事したくねぇなぁ、会社行きたくねぇなぁ」

と浮かない顔で働いているのですから

さぁ、どうするか

↓積極的オススメ↓
税金をコントロールできる立場になる(会社を持つ)

↓消極的オススメ↓
価値観を変えて、金無くても別に平気ですってメンタルになる


気付いて動き出した人はラッキー

さぁ、今すぐ動き出せ!