会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

恥ずかしい?それチャンスだよ!

羞恥心

羞恥心

  • 発売日: 2018/11/29
  • メディア: MP3 ダウンロード
一世を風靡したおバカタレントが
島田某の引退ですっかり鳴りを潜めて久しいですね

彼等は確かにあの時、メディアの中で一時代を築きました
アホをアホと自覚しない豪快な珍回答
明らかにダッサイコンセプトで歌まで出した

でも当時は相当稼ぎましたね
それって一般的なサラリーマンから見たら圧倒的に勝ち組ですよね、だって金残しとけば事業なんて簡単に起こせるじゃないですか?残してたかどうかは知りませんが


恥を恥と思わない思考って、今かなり貴重です
特に泥臭い我々、地方の中小企業では珍重されます

社会である程度の地位に上がれる人は、ほとんど押しの強い人、個性的な人です
野球部上がりとか応援団上がりが良いポストに結構居ますよね
常日頃からデカい声出してたは人はグイグイきまっせ


恥なんて社会人になったら捨てるべきです
下げたくない頭下げる度に羞恥心があったら身が持ちません

もっと図太く生きないとダメですよ

時に他人を押し退けて発言するくらいでないと
徹底的に都合よく使われ
一山いくらの人間の群れに埋没します

それに自分の恥部をさらけ出す人は信用されますからね

私なんて部長から降格していまだに同じ会社に居ますから
私にとってこの会社に在籍することは、今のところ
凄くメリットが有ります
だから恥なんて微塵も感じませんね、それに以外と降格なんてマニアックなヤツ居ないから
キャラ立ってお客様にますます愛されてる気がします

さあ、自分の人生を自分の手に取り戻す為
羞恥心なぞ捨てて声出してこう!