会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン

POISON~言いたいことも言えないこんな世の中は~

POISON~言いたいことも言えないこんな世の中は~

  • 発売日: 2009/09/30
  • メディア: MP3 ダウンロード
お酒を少し飲んだだけで頭が痛くなる
エビを食べると喉が痛くなる
高いところが怖い
泳げない
数学が嫌い
走るのが苦手

嫌いなことを克服することそれが美徳のように 世間一般では言われています

ですが不得意な分野を一生懸命練習する暇があったら、得意なことを伸ばすのにその時間を使った方が有意義な時間の使い方なのではないでしょうか?

昔からよく言いますね器用貧乏

人生は一点集中だと私は思います

それに不得意なことを克服しようとしても、先天的にできないこともありますしね

例えば アルコール耐性がない
牛乳を飲んだらお腹を下す

こういうものを鍛えても仕方がないと思うのですよ

なぜならばあなたの体にとってそれは毒だと体が反応しているからで

つまり

あなたは今の仕事が好きですか?嫌いですか?

もし今のあなたがもう朝会社に行くのが辛い
億劫だと心から思うのであれば

それはあなたにとって毒だということになりはしないだろうか?とか思うのですよ

毒を毎日少しずつ体に取り入れて会社に出社し
その毒がじわじわあなたの精神を蝕んで
精神が肉体に影響を及ぼし病気になったりストレスでうつ病になったりするのではないのでしょうか?

そんな人生を歩むのであれば自分が得意なもの好きなもの
その仕事に誇りを持ってどんな辛い思いも乗り越えられるそんな仕事にあなたは注力すべきではないですか?

野球選手は野球が好きですだからどんなに辛いトレーニングにも彼らは耐えます

なぜならその先に 成功が待っているからです

好きこそものの上手なれ

反町君は歌で勝負するな!

好きなこと得意なことを仕事にしましょうそうすればきっと成功が待って・・・いるかも?