会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

友人の胃ガンが教えてくれた事

がん研有明病院の胃がん治療に向きあう食事

がん研有明病院の胃がん治療に向きあう食事

友人が胃ガンになった

繰り返される手術

日に日に弱る体

次第に覇気が無くなっていく様をまざまざと見せられた


彼にも夢があって、私にも夢があって

お互いに夢を語り合い、刺激しあいながら日々を過ごしてきた

彼は悔しそうだった
「もう退院できないかもしれない」

入院期間は当初の予定の倍になっていた

人はあっさりと病気になる

場合によっては若くとも死に至る事もある

今、私が目標を強く意識して行動するのも彼の病気の影響だろう

ありきたりな言い方だが

人生は一度きり

次は私かもしれないし、アナタかもしれない

頑張ろう、決断しよう

今動かなきゃ


そう思いました。


友人?


今はすっかり良くなって、この間も飲みに行きました。

ありがとう友よ!これからもよろしく!