会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

私の使命

f:id:nanten-hoota:20200131095317j:plain

人間が生きていく上で宗教観というか超常的な話は不可分と思っている南天なのですが


生き物はすべからく

「使命」

を背負って生まれて来ると思っていて
それは人間の価値観で見ると崇高に見えたり
下らなく見えたりするのかも知れないけど

とにかく何かしらを背負って生まれて来るわけで

それはその人の思いや希望として現れて

そこに向かって行くことがその人の使命だと思うわけです


私なんかで言いますと、私の人生を豊かにしてくれる愛犬がいまして

コイツはもともと殺処分寸前の野犬の保護犬なのですが
ちょっとした奇跡とか巡り合わせがあってウチに来たわけですが

コイツのおかげでめちゃくちゃ幸せになれたんですよ私

地球規模で考えたら大したことじゃないのかも知れないけれど


ウチの犬は命が助かって


そして私も部長時代にストレスでおかしくなりそうだった所をコイツに助けられたわけ


これって凄くないですか?

つまんない、何の異義もない、だまし合いが横行するこの世の中で

誰も傷つかず、ただ救いがあるだけの出会い


起業したいという思いも、今より自由になって
自分を助けてくれた保護犬に恩返ししたいんですよ

まだ漠然とだけど

保護犬と人との出会いで多くの命が救われる
そんな活動の場を提供できるように

そのために成功したいと考えています


それが私の使命だと思っている次第であります