会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

起業妄想力を高めろ

会社員ツラいわー

起業して好きに仕事してみたいけど

何していいか分からないしなぁ、やりたいって物もないし・・・



なーんてお困りのアナタ!



私が画期的なアイデアの産み出しかたを提案しますよ!



名付けて「逆から考える起業」


起業って「やりたいこと」ありき

みたいな風潮有るじゃないですか?

だけどやりたいことが見つからない
何をしていいか分からない

そんな時

①不動産をネットで見まくる


自分が購入できそうな不動産を選んで見まくる

すると間取りや立地なんかをまじまじと見ていると
あれ?これってあの商売できそうじゃね?
なんて妄想がムクムク湧いてきませんか?


②知らない町、知ってる町をブラブラ


知らない町でも知ってる町でも良いのでブラブラしながら
このように町に需要ありそうな仕事って何だろう?
という目線で散歩してみよう
そのなかで自分の持ってるもの、好きなことで勝負できることが見つかるかも


妄想は一日にしてならず

毎日の鍛練によってアナタの理想の仕事が見つかるハズ!

え?

見つかんない?

あぁそう。

ごめん。