会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

ラインをアンインストールしよう教の教祖、南天です

f:id:nanten-hoota:20200222103105j:plain



既読付けないと申し訳ない

既読したらスルーできない

結果延々と無駄にやり取りして集中できない

時間奪われて作業できない

そうだ!ラインをアンインストールしよう



嘘っぽい仲間意識でより集まって

傷の舐めあいしたり、風俗の話したり、悪口言ったり、パチンコの話したり


もうイヤだこんな話ばっかりじゃないか!

このまま行ったら

五年後、十年後ブーブー言ってそう

やれ政府が悪い

財務省が悪い

世間が悪い

そんな事ばっかり言ってる大人になりたくない

「お父さんラインで毎日、悪口言ってるんだぞ、すごいだろ?」

なんて子供に言えない


そうだ!ラインをアンインストールしよう




暗い暗いと言うよりも進んで灯りを点けましょう


せっかくつけた灯りを吹き消す外野から離れないと

腐れ縁だろうと、地元の先輩だろうと

私達の足を引っ張る者は必ず現れるから

そうだ!ラインをアンインストールしよう



今後それは下火になる

今の景気では失敗する


知ったような口ぶりで詐欺師はやってくる


そうだ!ラインをアンインストールしよう



ヤバい!遅刻しそうだ

そうだ!ラインをアンインストールしよう


クロネコが前を横切った!

そうだ!ラインをアンインストールしよう


コンビニでお弁当温めてもらったのに財布が無い!

そうだ!ラインをアンインストールしよう





ふぅ、これで二万人は利用者減っただろ

日本は平和に一歩近づいた、良かった良かった