会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

午後は○○おもいっきり精神論

気合いで契約取ってこい!

38度の熱?根性出して出社してこい!


間違った精神論を振りかざすバカのせいで
精神論が悪いもののように思われて遺憾砲出そうです南天です

この世の中に無限のエネルギーがあるとすれば

太陽と人の心

これです

勇気を振り絞って転職する

我が子の為に身を粉にして働く

情熱を持って何度でもチャレンジする


キツイ、止めたい

そんなときにもう一歩踏み出すエネルギーは精神力以外の何物でもない

精神力ではどうにもならない事柄は天命を待ち

精神力で乗り越えられる事柄は我が身に宿るエネルギーで立ち向かう


試験に受からないのは人より多く怠けたから

毎日がつまらないのは情熱を出し惜しみしたから

家庭環境も人種も貧富も出身校もたいした問題じゃない

自分の中の無限の力を上手く使って
精神力でどうにかできる部分をコントロールする

その術を身に付ければ
アナタの人生はもっと面白いものになるよ



ちなみにタイトルに意味はない