会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

頑張り方を間違えるな

f:id:nanten-hoota:20200209112021j:plain

ある冬の寒い日、てんとう虫を見つけた

どう考えても寒い、風の当たる場所

お前、そこで越冬する気かよ

違うだろ

寒いところでひたすら耐える事に力を使うなよ

寒くないところを探す事に力を使えよ



これは何も虫の話に限った事じゃない
人間だってそう

ブラック企業に忍耐強く勤め続けて病気になったり

ひたすら単純作業だけの、何のスキルも身に付かない仕事で晩年まで働いて首切られたり

中間管理職で板挟みで鬱になったり


その我慢強さが
その優しさが

報われる場所に行けるはずなのに

ここは一丁、私がお手本にならにゃいかんな
そう思い力が湧いてくる南天なのでした。