会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

大好きだったマイナーバンドが売れたから、オレは安心して洋楽ヒットソングが聴ける

日の光がまったく当たらないバンドを応援し続けた

素晴らしい音楽性なのに、見た目の奇抜さで世間から敬遠されていた

だがそんな彼らに世界は目をつける

瞬く間にユーチューブチャンネルは外国語のコメントで埋め尽くされ賛辞の嵐

ついに彼らはヨーロッパツアーに打って出た

カッコ良かった、観客の興奮と彼らの姿がピタッとはまっていた


私は涙が出るほど嬉しかった


思い返せば意地になって他の音楽をあまり聞かなかった日々

何がエドシーランだよチャラチャラしやがって

そう息巻いていた


今、改めて洋楽ヒットソングを聴いてみる
まさにフラットなまっさらな心持ちで聴いてみる

あぁ、カッコいいんだな

知らなかった


苦しむものを見続けると人は意固地になる

彼らを世界が救い出し、私の心もまた救われたのだ


音楽に限っての話ではないが、日本の情報にだけ埋没していると

本当に良いものは見えなくなる

価値観は縮こまり

心は萎縮し

新しいものを受け入れなくなる




圧倒的に広い世界に目を向けたとき
本当の自由を選択する事ができるようになる

それが誰でもできる今の世の中



昔は良かったと人は言う

いや、今も捨てたもんじゃないぜ!