会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

くっそ可愛い中居さんに見る、商売起死回生の人間力

f:id:nanten-hoota:20200224060854j:plain

先日温泉に行ったときに、子供の浴衣のサイズが無いので
案内してくれた中居さんにお願いした

中居さんが出ていったあと、喉が渇いたのでコーヒーを同じフロアの自販機で買い
部屋に戻ろうと廊下を歩いていると

パタパタパタパタ

と、後ろから誰かが小走りにかけてくる音が聞こえた

自分の部屋のドアノブに手をかけ、ふと振り替えると

さっきの中居さんが浴衣を抱えてニコニコしながらすぐ後ろに立っていた

「遠くからお客様見つけたので走って追いかけちゃいました(エヘヘ)」



こんなん惚れてまうやろー!!!!



ぶっちゃけてお客様商売は値段云々、サービス云々も大事よ、大事だけど


人間力で簡単に引っくり返せるんだよね


だから商売は新規参入大変だとか、色々不安ある人もいるけどさ
人間力磨きなよ

スッと相手の心に入れたら

どんなに不利な状況でも食ってけるくらい簡単に稼げるから


そういえば、私はディズニーランド大好きなんだけど特に

ホーンテッドマンション」(お化け屋敷的なやつ)

が大好きなのね

何でかっていうと、どのアトラクションもそこら中に案内してくれるスタッフさんが居るじゃない?

ホーンテッドマンションに初めて行ったときに女性スタッフさんが

「こちらまでゆーっくりお進みくださーい」

って低い声でホラー感出しながら話すわけ

アトラクションの中じゃないよ?ただ並んでる列を整列させるスタッフさんがよ?

私もう感動しちゃって

これぞプロの仕事だーーーー!って思ったわけよ


それからはディズニーランドに行ったら最初に行くのはホーンテッドマンション、もう何度も何度も何度も乗ってます

残念ながらそんな風に案内してくれるスタッフさんには出会えていませんが

でも強烈に惹き付け、ここまでリピーターにさせたのは間違いなく

あの「ホラーなスタッフさん」の人間力なんだよね


なんもウリがねえよウチの店、なんて悩むなら

まず人間力を磨いていきませんか?それが起死回生の一手だと確信する次第です。