会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

縁起ばっかり気にしてても仕方ないんだぜ

何か決めるときは大安吉日に

家の造りは風水で

車のナンバーは1と8

名前決めるのはお坊さん

新しい靴は午後出さない

夜は爪切らない

夜に口笛吹かない

庭に桜植えない、枇杷植えない

北に枕向けない



うるせえよ!


と、言いたいところですが

まあね、わかりますよ縁起担ぎたい人の気持ちは

何か悪いこと起きたときに

「玄関の方角が悪いからかな」

とか思っちゃう訳でしょ?


人生ってそんなことで決定されないんですけどね

結果の前には原因があって

例えば


家のモロ脇に大木植えて、根っこで基礎が持ち上がる

↑当たり前、これならわかるよ



西に玄関作って病気になる

↑関係無くない?


根拠の無い迷信に振り回されてストレスを感じるとか決断が鈍るタイプの人は

気にするなとお伝えします


車乗るとき8号線ばっかり走るんか?
49号線は避けるんか?

8号線
新潟で事故件数ワースト

49号線
福島県で事故件数ワースト路線の4分の1


なっ?