会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

嫌われものは永久に嫌われもの?

どうしてもポテチが食いたい

好きなんだあのクリスピーな食感と、脳に直接届く味わい

こんにちはデブ田デブ夫です

私は食いしん坊である

どんなにダイエットしようとダイエット自己啓発本を読もうと

食いたいものは食いたいのである


しかし、ある日を境に食べなくなってしまった


これはなにも性格が変わった訳ではない

逆流性食道炎になりポテチを食べると悪化するから
食べたくなくなってしまったのである

人の性格は変わらないというお話は散々聞いたことかと思うけれど

性格は変わらなくても行動は変わるのだ

それは

「価値観」が変わるから

私は病気をきっかけにポテチを食べなくなった
ポテチと命を天秤にかける必要に迫られ、価値観が変わったから

だからアナタはアナタの性格に悩まなくていい

必要に迫られれば価値観が変わり、行動が変わるから

勉強が嫌い→将来の夢に勉強が必須→嫌いだけど勉強しよう


人としゃべるのが面倒→仕事が円滑に進まない→仕事上の話はしよう


嫌いな人がいても相手を変えようとしちゃいけません

嫌うなら徹底的に嫌って下さい

相手が嫌われていることを自覚して価値観変えて
嫌われないように振る舞うなら良し

そうでないなら無視か

アナタが価値観変えて接するか

人は性格なんて見えない

性格に起因する行動が見えるだけ