会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

価値観を再構築せよ

アーバンサバイバル入門

アーバンサバイバル入門

  • 作者:服部文祥
  • 出版社/メーカー: デコ
  • 発売日: 2017/05/01
  • メディア: 単行本
大量消費の時代が終わり

オレ達は今まさに物から物語への岐路にいるのです

何を持つかは重要じゃない

それで何をするか


と、格好良い御託は置いときまして

こんかは「価値観を再構築せよ」です

我々サラリーマンの年収は税制や
働き方改革等により
年々減少の一途

そこで有名インフルエンサーなんかは

やれ、副業だ
やれ、FXだ
やれ、起業だ
やれ、海外移住だ

言いますわな、まあ否定はしませんよ

ただ、その前に

無駄に金を使う体質を改善させないと
いわゆる国民総貧困時代に八方塞がりだし
いわゆるラットレースからは抜けられないし
いわゆるショボい起業にも耐えられないんですよ

高い車も
高い時計も
高い服も

いらないよって

そんな気持ちからスタートしようぜ
服なんかユニクロで同じようなデザインだけ
まとめて購入して、服選びなんて無駄なストレスだって気づいてほしい

続く