会社員に向かねんだなぁ。~降格のススメ~

中小企業の部長職を辞めて、楽しく生きる事にシフトしたカバ野のブログ。ざっくり言って会社行きたくない人向けの楽しいブログ

コロナウィルスが浮き彫りにする内需の大切さ

先日、温泉に泊まった話を書いたんだけど

ヤバいね旅館業

インバウンド頼りの旅館の経営破綻

まだコロナ問題が報道されて一月そこらで経営破綻ってヤバくない?
めっちゃくちゃ自転車操業じゃないの?

日本人諸君いよいよ我々内需組が旅館業を救うときが来たようだ

リーズナブルで良い旅館って結構あるわけだし海外なんて行かずに国内旅行行こうぜ

ただし全力で海外客に尻尾振ってるような旅館は止めときな

○江戸○泉とかな

余談だけど、お台場のあそこに泊まった時はびっくりしたよ
まず入ると爆音で音楽かかっててね

癒し感ゼロ

右見ても

外人

左見ても

外人


部屋は独房

風呂は汚い

海外の外人経営の日本料理屋の佇まいよ

おっと事実を書きすぎた


とにかく、地元探せば素敵な旅館あるから
まずは地元にお金落とそうぜ!

しかしこう考えると、個人経営の人気ペンションとか勝ち組だよなぁ

やっぱりこーゆーリスクとか考えると、個人が勝つ時代が来てるんだね


そうだみんなで会社辞めてペンションやろう
大江○ペンション○語だ、なっ?